ボックリツリー体験教室へ

近所の公園で、松ぼっくりのクリスマスツリー作り体験が出来るとの情報が。ちょこちょこ、そういう工作教室が開かれてて、参加費も200円だから、よく参加させてもらってる。

そういうイベントが、大好きな娘なので、連れていくだけでご機嫌なんです♪緑でカラースプレーされた大きな松ぼっくり、これをグルーガンで、小さな切り株にくっつける。

そしたら、ボンドで、ツリー飾りをつけたり、雪の綿をつけたりして、完成!手の平サイズ、可愛いナチュラルツリーが出来上がって、すごく良い感じ♪

こういうのって、まだ不器用な子供の手でも、それなりに可愛く仕上がるから素敵よね。リビングにちょこんと飾っても、かなりオシャレ!一気にママも、ハッピーです。